ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2015.12.13 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.27 Sunday

降水確率80%ですね

2011年2月27日

 さあ!やって来ました第4日曜日。
今夜は…月刊・焚き火ライブでござんすよ〜!!

出演は、

・瀬貫 達郎
・永濱 雄一
・カラバンチ
・ユージバンド

すぺさるなセッションもあるかも!?な予感がする今日この頃。

18:00スタートの予定

入場無料(太っ腹!!!)

会場は…雨みたいだから、Bottms-up!

…リナシティとかいう北田大手町再開発ビルの道路はさんだ印鑑屋のとなりのビルの二階の楽器屋のとなり。

で、昨日今日やってる北田商店街のイベントにちょこっと歌いに行きます。

『鹿屋ばら色商店街フェスティバル』←ほんと、このネーミングなんとかなんなかったのかね!

15時すぎから奥山レコード跡の空き家でやります。

御用とお急ぎでない方は是非、酔ってらっしゃい見てらっしゃい。こちらも入場無料!
なんなら投げ銭いただいてもいいんですが…

2011.02.23 Wednesday

おれの話はしつこいか

 過去のよしなしごと

2004.1.2

酒、飲むと説教することがある。よくある。
最近は大東亜戦争の話なんかするもんだから、さらに手が付けられない。
議論好き、なのだよ。どんどん酔って行くからだんだん支離滅裂になってって、
しまいにゃ何言ってたんだか記憶がなくなるんだけど。

なんか酔ってる時って、誰かに言い負かされるのが凄くイヤ。
おいらだけかなと思ったら、
30代後半によく見られる傾向らしい。

最近の20代に『で、お前はどう思うんだ?』って問いかけると、うざい!と思われるんだと。
福山雅治がラジオで言ってた。
どーせ酔っ払いが言う事なんだから適当に聞いとけ、
機嫌がよくっておごってくれればラッキー!ぐらいにしか思ってないんだろうな。

酔っているとはいえ、薄っぺらい話ばっかりしてると疲れてくる。
多少は骨のある話をして世の中を変えようぜ。
なんかっつーと『めんどくさい』、とか『だるい』とか言ってねーか?


以前は議論が白熱してけんか腰になることがよくあった。
つーか最近もあったな、たしか…

年末年始と飲む機会が多いね、どっかの店で酔っ払ってるおいらを見かけたら、
みなさまお気をつけあそばせ。

2011.02.23 Wednesday

正月のテレビ

過去のよしなしごと

 2004.1.3

正月のテレビはつまんない番組がめじろ押しなので、駅伝見たら消す。

今年も箱根駅伝、ドラマを見せてくれました。
「箱根、どこが勝ったの?駒沢、あっそう、やっぱりね」
こんな人は駅伝に興味があるフリをしてるだけなのでほっときましょう。

アクシデントが付きものの駅伝競技において
10人のランナーが全員その日にベストな体調で走りきる事が出来る
なんてことはもう『奇跡』に近い事なのに!
それをやってのけた駒澤大学!すごい。それをリアルタイムで見れたんだよ。
感動しない人?…押し付けてもしょうがないが、来年はちゃんと見なさい。

2位以下もすさまじいレース展開で、3人横並びの3位争いあり、そのまた後も
3人並んで6位争い&転倒あり、その中から怒涛の追い上げあり、
箱根駅伝恒例、涙、無念の繰上げスタートもありました。

そんな様々な事が2日間で一度に展開される、すごいドラマだよ。
去年も駅伝の事を書いてた様な気がするが、まあいいじゃないの。
あとは気の抜けたようなバラエティーばっかしなんだからよ。

羽田からの帰りに空港で買った文庫本、なかにし礼の「赤い月」(上)(下)
正月用にと思ってたけど一気に読んじゃった。またまた大東亜戦争について語りたい気分。
なんかさらっと読める本でも買いに行くか。

2011.02.23 Wednesday

CM

過去のよしなしごと

 2004.1.19

またテレビの話。

最近やたら多いのが保険と金融屋のCM。
景気が悪いと多いらしい…
保険のCMは、先行きが不安だからという事で納得できるが、
景気悪いのに借金しましょうってのは、ちょっとどーかな?

しかし朝からじゃんじゃん「はいれます!」、「よーくかんがえよう」
「ご利用は計画的に…」なんてやってる。
もうそれらのCMを見たくないときはNHKにするしかない。
宣伝費をかけられるって事は、会社がもーかってる、イコール
保険や金融屋を利用してる人が多いってことになるのかい?

金ないのに金を転がして金儲けしてるって、なんだかなー。
イマイチ納得いかない。

こないだも
「これからガソリンの価格が上がるんですよ!一口10万円から投資が…」
なんて電話がかかってきやがって、しょうがねーからひと通り説明させたら
延々1時間も話しやがんの!!
「いまやっとかないと後悔しますよ!相場は上がってるんだから!」
としつこく食い下がるもんだから、「ごめん」ガチャ!
って切ってやった。

おいらにゃ定期収入がないっつーの!

2011.02.02 Wednesday

ムーニーさんがやって来ます!!

 
ジャジーでブルージーでロックンロールなライブへのお誘い。
2月 18日(金) Bottoms-up!にて、
横浜のジャグ&ジャンピンなR&Bオヤジ、ムーニーさんのライブやります。

マグロの赤身とジャイアンツが好きなムーニーさんは、
この時期巨人の宮崎キャンプの激励をかねて、
九州までやってくるのです。

なーぜ北海道出身で横浜在住なのに巨人ファンなのか?

車持ってないのにバスや電車を乗りついでまで、
なーぜ鹿屋みたいな田舎町までやってくるのか??

ライブに来ないとわらない事ばっかしです。
来ればわかるのか???

とにかく来なさい、楽しいから。

2/18日(金)20:00頃〜
¥2500(1ドリンク付)
大手町の『ボトムズアップ』にて
Powered by
30days Album
PR