ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寒くてもビール?? | main | Mooney Live 2014.2.13 at Lime stone >>
2015.12.13 Sunday



2014.02.04 Tuesday

時間どろぼう

JUGEMテーマ:日記・一般

やっぱりネットは時間どろぼうだね。
スマホしかり、
パソコンしかり。

人一倍依存してる意識はないんだけど、
一日の相当な時間をSNSだとかに費やしてる。
イベントの連絡に使ってたりするから、
ある程度は「いたしかたない」にしてもだ。
まあゲームとかまったくしないんで、
時間を無駄に使ってるとは思わないんだが、
仕事の合間にお茶飲みながらちょっといじくってると、
あっという間に10分やそこらは過ぎてしまう。

本当に必要なもの以外は排除する!
などと共産主義者みたいな事を言うつもりはないし、
人生には無駄なものほど大切だと常々思ってる身としては、
無為にすごす時間も必要だとは認識しているんだが、
いかんせん無意識のうちに過ぎる時間が多すぎる。

しかも見ている記事のほとんどが、
○○なう。とか、ランチは何々でした。とか、
なんでお前の行動をいちいち世間に報告せにゃならんのだ!?
と怒鳴りたくなるようなモノばっかしで、
いや、悪いとは言いませんよ。
でも中には面白い事書いてる人や、
かなり信憑性のある情報を載っけてくれる人もいる訳で、
そうした記事を探してるときは本当に「この!」って思うのよ。

無駄なものこそ必要だとは思っていても、
やっぱりモノには限度がありますなー。

それはそうとこないだ同級生と飲みに行ったんだけど、
途中から記憶が途切れ途切れで・・・まいった!
楽しいからなんだけど、あっという間に時間はすぎて・・・
そーいう意味じゃ、お酒も時間どろぼうだな。
2015.12.13 Sunday


コメント
思ってるんだ?!
  • YU-JI
  • 2014.02.19 Wednesday 18:33
酒。。。
つくづく思ってるのに、、やめられない。。。
  • tara
  • 2014.02.08 Saturday 11:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR