ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.12.13 Sunday



2008.06.23 Monday

味工房GOU!で飲んで食って歌って

鹿屋市西原にある「味工房GOU!」が移転のため閉店。
最後の営業日6/21に行ってきた。
(ギターを持って・・・)
夜8時前ぐらいに着、雨はまだパラパラ。
10時頃隣のお店が閉まるので、それまでは大きな音が出せない。
ライブはもうちょっとオアズケ、なのだ。

で、ビール飲んだりつまみ食ったり、
またビール飲んだりナス食ったり鶏食ったり、
してるうちにみなさん御揃いのご様子。
さあ、歌いましょうか!?あんまり酔っ払わんうちに。

トップバッターは私ですがな。
古い日本語のブルースなんかやったりしちゃいます。
あんまりバンドでやんないようなのをね、せっかくだから。
2、3曲やって次の方〜

お次は『おとやん』マーチンを出して粛々と、
と思いきやブルースやるじゃありませんか!?
そいじゃオイラもブルースハープでご一緒させていただきますよ。
いやーいい感じで盛り上がってきましたよ。

と、カウンターではH原さん(50代酔っ払い)
がI子(俺より若い女性)をつかまえてしきりにお話中。
I子が目配せで『助けて・・・』サインを送ってきた(ような気がした)ので、
助けに行きます。

いつもなら、ナダメテすかしてうまい具合にオヤジをいい気分で帰してやるんだが、
なんだか急にめんどくさくなっちゃって・・・いきなり
「H原さん、帰ったら?代行呼んでやろうか??」
って言っちゃった。
当然H原さん怒るわ。
でも直接俺におこんないとこが大人っちゅうか、何ちゅうか。
GOUさんを呼びつけて
「こいつ失礼じゃない?後でGOUちゃんから言っといて」
まる聞こえですがな。酔っ払いは声がでかいからね。
結局GOUさんも「代行呼んだから、ありがとね」
って帰しちゃいました。

次の方〜は、たくま君。
「こ、これ使っていい・・・??」
こともあろうにおとやんのマーティンを弾こうと言うのかね??
おとやん:「いいよー」
やけにあっさり貸しますな。俺も貸してもらえばよかったかな・・・

でつぎは〜、えいめい君。
徳永英明みたいな歌を歌いますね。

その後はまたオイラが歌ったり、セッションやったり
だんだん記憶があいまいになって・・・アリスとかハモってたような・・・
最後はGOUさんに歌ってもらって絞めですな。
そっから先はまったく記憶がございません。
オイラに何かひどい事いわれた方、
いらっしゃいましたら忘れてください。
あれは私じゃありません、酒が言わせたんです。
2007.02.02 Friday

自虐

20070213_30019.jpg
さつま大海、最近いろんなパターンのCMを作ってて、面白いとは思うんだが・・・
これはちょっと、いかがなものかと。
Powered by
30days Album
PR